てくてく散策日記

そこそこ日本国内旅行して、たまに仕事します

ホテルハーベスト京都鷹峯、ITS利用して泊まってみたら、めっちゃよかった(1)

 

23秋旅行の京都の宿はホテルハーベスト京都鷹峯にしました。

京都駅から離れているけど、温泉があるし

何よりも運よくITS抽選に当たったので、泊まることにしました:)

 

 

 

京都鷹峯はあまり地理感がなかったのですが、

鷹峯は花札に書かれたあの山だそうです。

 

 

秋にこのように来ることができて、とても嬉しいー!​

ドアもかわいい
 

ロビーから見える鷹峯

​​

新館には本館からケーブルカーまたは階段で移動します

 

 

ホテルケーブルカーは初めて乗るので面白かったです

 
 

山の風景。

新館から本館側に視線を向けると、竹林が見えます。

 

新館のダブルルーム

 
 
 

入口も広くて、簡易椅子が置いてあるのが嬉しい

 
 

綺麗で広めなので満足です。

 
 
 

 

 

浴衣

 
 
​大浴場があるのですが、部屋にも浴槽があっていいですね

洗面台も広い。​

 

 

トイレ別でビデがあるのもいいと思いました

 
 
 

ほうじ茶・お茶・京都のお菓子が置いてありました

 

部屋から出ると・・・​

 

共有空間にたくさんの本が置いてあります

 

奥側には洗濯機・乾燥機が置いてあって無料で使えます。

ただ洗剤はフロントからもらわないといけないらしいです。

 
 
 

 

 

新館の足湯を食事前に使うことにします。

 

 

 

オンニと並んで座っておしゃべりできてよかったです

リストランテで食事して温泉へ。

 

夜になると雰囲気が変わってきます。

 

また行きたい宿でした!