てくてく散策日記

そこそこ日本国内旅行して、たまに仕事します

仁川空港近く🐟ボリューム満点で新鮮で美味しいムルフェ(韓国冷汁)「仙女風」 선녀풍

maps.app.goo.gl

 

 

久しぶりに渡韓!

家族が仁川(インチョン)空港まで迎えに来てくれたのですが、

家に帰る途中に空港近くにムルフェが美味しい店があるらしく

連れて行ってもらいました。

 

 ムルフェ 물회

www.seoulnavi.com

 

물회전문점 <선녀풍> ムルフェ専門店「仙女風」(ションニョプン)

1号店に行きました。

 

2号店もあるようです。定休日確認してから行った方がよさそうです😋

 

 
 
 

冬なので比較的空いている方らしいですが、

それでも人気は高そうでした。

 

ナマコ、アワビ、ムール貝の効能...

韓国の食堂でよく見かけるこのような効用の説明、好きです😍

価格表は

2023年12月現在

 

皇帝ムルフェ(小)45,000ウォンと海鮮ジジミ(へムルパジョン)15,000ウォンを

一つずつ注文しました。

3人で食べるには少ないのかなと思いましたが...

 

3~4分も経たないうちに出てきたムルフェ!

 

 

ボリューム満点でした


 

とてもボリュームがありました。

3人でお腹いっぱい美味しくいただきました😋

 

海鮮ジジミも分厚くて、イカもしっかりしたもので、とても美味しかったです😍。

 

 

 

ムルフェが好きな方

仁川空港の近くで食事をしたい方におすすめです😋。

 

 

 

 

maps.app.goo.gl