てくてく散策日記

そこそこ日本国内旅行して、たまに仕事します

勝浦🎎 朝市から行ける遠見岬神社

 

maps.app.goo.gl

 

日本3大朝市と関東地方最大のマグロ市場、そしてカツオで有名な勝浦。

...それでも他に大きな観光地がないので、待ち時間はどうしようかと友達と悩みましたが、富崎神社という神社があったので行ってみました。


 朝市のすぐそば。

朝市は時間が合わなかったので断念。

レビューを読むと、コロナ以降、朝市に出るお店がかなり減ったそうです...。

 

 

神社内で売られていた鯛とカツオのおみくじ

 

鯛とカツオが吊るされていてちょっと面白い

 
 

神社の名前に遠くを見るという意味が込められているのですが、階段が急で大変!

 

 

 


大きな木



 

 鳥居の向こうに海が見えるのが気持ちいいですね:) 

 

 

 

 

勝浦の全景が見えて良かったです:)

 

 

3月のひな祭りは、人形も展示されていて楽しいでしょうが 

静かで静かな富崎神社...

 

 

勝浦駅に立ち寄ることがあれば、風景を見ながら立ち寄るのもいいと思います。