てくてく散策日記

そこそこ日本国内旅行して、たまに仕事します

[東京コース料理】淡路町 夏目漱石も愛した老舗「ぼたん」の鶏すき焼き

 

maps.app.goo.gl

 

 

友達が誕生日記念にご飯を食べようと言って来た鳥すき焼き「ぼたん」。

 

 

 
 

東京・淡路町にありますが、雰囲気あります

 
 

老舗だけあって、レトロな雰囲気がとてもいいですね:)

 
 

友人が予約してくれました

 
 
 
 

鳥すき焼き(鶏すき焼き)2人前を頼みました。

すき焼きといえば牛肉ですが、ここは鶏肉で様々な部位が味わえます。

 

<私は猫舌だ」の夏目漱石が好んで食べていた食べ物としても有名です。

歴史ある老舗で食事を楽しむのは楽しいです:)

 

 
 
 
 

生卵を前皿に溶いて、肉を炭火の鉄板で焼きます。

火が通ったら肉を生卵につけて食べます。

 

肉の部位ごとに食感と味がよく感じられて不思議でした。

本当に柔らかくて美味しいですㅠㅠ

 

 

 
 

肉を食べ終わったら、残ったタレにご飯と卵を入れて親子丼を作ります。

 

 

 

とろとろ

 
 

隣のテーブルは台湾の観光客と思われる方々でした。

観光客に人気があるようです:)

最強親子丼と言われていますが、本当に卵が美味しかったです。

コース最後のデザートはメロンと緑茶。

 

少しお値段は張りますが、東京の老舗、文豪に愛されたお店でもあり

何より珍しい日本でしかできない体験なので

興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。